てぃーだブログ › 泡瀬ブルパーズ › 2009年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日

8/31(月)~9/6(日)の予定

8/31(月) 練習休み
9/ 1(火) 練習
9/ 2(水) 練習
9/ 3(木) 練習休み(泡・比・高小 旧盆特別休校)
9/ 4(金) 練習

9/5(土) 
vs高江洲スパローズ(うるま市)
~代表・中学年・低学年 PM1:00 高江洲小学校~
※泡瀬小学校PM12:00出発

9/6(日)
vs嘉手納リトルエンジェル(嘉手納町)
vs船越ホワイトタイガース(南城市)
~代表・中学年・低学年 AM9:00 泡瀬小学校~
※泡瀬小学校AM7:30集合
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 08:21Comments(3)今週の予定

2009年08月30日

お帰りなさい!泡瀬小音楽部

第54回九州吹奏楽コンクール(熊本県立劇場コンサートホール)小学校の部に沖縄県代表で出場している泡瀬小学校音楽部が「銀賞」を受賞しました。~8/29(土)~
8/30(日)PM8:00過ぎ泡瀬小学校に帰って来ます!
残念ながら「金賞&全国大会」には届かなかったが健闘を称えたいと思います。是非来年は沖縄県代表・九州代表そして全国大会へ出場できるよう頑張って下さい!

(金賞)大里南小学校・大山小学校
(銀賞)浜川小学校・登野城小学校・松島小学校・泡瀬小学校

残念ながら金賞2校は九州代表を逃しました。  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 20:02Comments(5)番外編

2009年08月29日

第1回オヤジ会

こんにちは~

ブルパーズ「親父の会」
上原(大統領)さんから、連絡&参加呼び掛けです

第1回親父の会

8月29日(土)

午後7時~

わらいめし(泡瀬十字路4丁目の角)

お父さん方、参加よろしくお願いします

  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 11:34Comments(6)情熱父母会

2009年08月28日

救世主!糸数敬作先輩

糸数 救世主だナインに元気呼んだ!!粘投2勝目(By スポニチ)

【オリックス2―6日本ハム】3年目右腕がインフルエンザ禍のチームを救った。日本ハムの糸数敬作投手(24)が7回を5安打1失点と奮投。打線の援護に守られ、今季2勝目を挙げるとともに、チームの連敗を「6」で止めた。2位・ソフトバンクが敗れたため、ゲーム差は再び「4」に拡大。あす27日にも待望の優勝マジックが点灯する。

糸数は右腕を思い切って振ることだけを考えた。初回、ローズの中前打で1点先制されたが焦りはない。「2回以降は自分の投球をすることができました」。春先のフォーム改造前は150キロ近い剛速球を上手から投げ込んだが、今は右サイドから微妙にボールを動かすのが持ち味。直球と同じ腕の振りでシュート、カットボールをコーナーにちりばめた。

7回5安打1失点。6月30日・楽天戦(札幌ドーム)の初勝利に続くプロ2勝目はインフルエンザ・ショックで揺れたチームの6連敗を止める大仕事となった。そんな“救世主”からは感謝の言葉が並んだ。「先制された後に大量点で逆転してくれた上、素晴らしい守備で助けてくれた野手の方々に感謝します」。打線は2回に9人攻撃で4点を奪い、守備でも7回に三塁線を襲った岡田のライナーを小谷野がダイビングキャッチ。さらに下山の中前へ抜けそうな打球も田中がジャンプ一番で好捕した。

前回7月7日・西武戦(札幌ドーム)ではユニホームを忘れ、スウィーニーの「42」でマウンドに上がるも5回途中で6失点KO。恥ずかしく、情けなかった。そして2軍落ち。それでもインフルエンザ禍でようやく巡ってきたチャンスだ。「今朝、電話で嫁(明希乃夫人)から“連敗中だから勝ったらヒーローになれるんじゃない?”と言われた。“おまえは投げないから…”と思ったが、これでリラックスできた」。1カ月半ぶりの1軍も平常心でいられたのも家族のさりげない支えがあったからだ。

これで今後の1軍残留も決定した。「こんな状況でよく投げてくれた。逃げない投球ができていたね」と梨田監督。苦しいときこそ若手の力が必要となる。この1勝でチームは完全によみがえった。


7回を1失点に抑える糸数敬作先輩  続きを読む


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 16:58Comments(3)糸数敬作先輩

2009年08月27日

ビーチ・パーティー 写真集

 8月23日に宇堅ビーチにて
  ・第104回夏季沖縄ブロック大会低学年の部準優勝祝勝会
  ・平成21年度夏休み納会  
 

が、行われました。その席で 夏休み明けには泡瀬小から美東小へ転校すると共に他チームへ移る事になった低学年のキャプテン朝生(なーりー)の為の季節外れの卒団式?が行われた。幼稚園の頃からブルパーズに入部し 特にブルパーズでの最後となった第104回夏季沖縄ブロック大会(低)の準決勝の延長戦でのサヨナラヒットが印象的でした。他チームへ行っても頑張ってください。(ブルパーズ一同より) 

  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 00:48Comments(7)情熱父母会

2009年08月26日

沖縄電力初戦敗退!

泡瀬ブルパーズ出身のOBはいませんが...

毎日新聞社より

第80回都市対抗野球大会(毎日新聞社・日本野球連盟主催、東京ドーム)第6日の26日は2回戦3試合。第1試合は日立製作所(日立市)が9年ぶり2回目の出場の沖縄電力(浦添市)を8-2で破り、3回戦に進出した。

日立製作所(日立市)8-2沖縄電力(浦添市)

日立製作所が沖縄電力を振り切った。同点の七回に田中の適時打などで2点を勝ち越すと、九回には2死から中倉、大久保の連続適時長短打と二つの押し出し四球で4点を挙げて突き放した。沖縄電力は六回に池田の2ランで追いついたが、投手陣が踏ん張りきれなかった。

ニコニコ日立製作所・鈴木信人監督
投打ともすべての力を発揮できた。特に七回の2点が大きい。(バントヒットで足がかりを作った)丸山がよい仕事をした。

うわーん沖縄電力・大城哲也監督
まだ全国で勝てる器ではなかった。選手にも硬さがあった。監督がどっしりしていればよかったが……。

沖縄県勢初の九州第1代表として乗り込んできた沖縄電力の勢いを止めたのは、沖縄出身の日立製作所の投手2人だった。コザ高出身の先発・比嘉と、沖縄水産高出身で、この日は抑えに回った伊波。6回を投げ失点2の比嘉は「相手が相手で、少し力んだ。それでも試合は作れたので」と自ら合格点。一方、「あえて意識しないようにした」という伊波は3回を失点なしで締め、最後の打者を三振に仕留めるとガッツポーズ。それでも「沖縄の盛り上がりは知っていた。だから(ガッツポーズは)控えめにしました」。

沖縄電力の池田が六回、一時同点に追いつく2点本塁打を放った。日立製作所の先発・比嘉のスライダーをとらえ、東京ドームでは自身4本目となるアーチを右中間席へかけた。「二回の守備でのポテンヒット(日立市・大森の中前適時二塁打)は自分が捕れたので、何とかしてやろうという気持ちだった」。今季限りで休部する日産自動車九州から補強された26歳の強打の内野手は「『最後の東京ドームになるかもしれない』と思って臨んだんですが……」。初戦敗退に肩を落としていた。


【日立製作所(日立市)・沖縄電力(浦添市)】七回表日立製作所1死二、三塁、田中が左前適時打を放つ(捕手・古謝)=東京ドームで2009年8月26日、木葉健二撮影
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 17:34Comments(3)番外編

2009年08月25日

練習試合予定速報!(9月)

9/5(土) 
vs高江洲スパローズ(うるま市)
~代表・中学年・低学年 PM1:00 高江洲小学校~
※泡瀬小学校PM12:00出発

9/6(日)
vs嘉手納リトルエンジェル(嘉手納町)
vs船越ホワイトタイガース(南城市)
~代表・中学年・低学年 AM9:00 泡瀬小学校~
※泡瀬小学校AM7:30集合

9/12(土)
vs大浜ベアーズ(本部町)
vs名護すいらんマーリンズ(名護市)
~代表のみ AM9:00 名護市営少年野球場~
※泡瀬小学校AM8:00出発

9/13(日)
vs西原東ブレーブス(西原町)
vs宮里ブレーブス(名護市)
~代表・中学年・低学年 AM9:00 泡瀬小学校~
※泡瀬小学校AM7:30集合

9/19(土)
納涼!野球祭りinやんばる?
宜野座or久志予定!


9/20(日)
vs宜保ウイングス(豊見城市)
vs伊良波オールマリンズ(豊見城市)
~代表・中学年・低学年 AM9:00 (グラウンド調整中)
※泡瀬小学校AM7:00出発

9/26(土)
練習休み


9/27(日)
泡瀬小学校運動会




※あくまで予定ですので変更の可能性はあります。土日の父母の審判&送迎協力宜しくお願いします。
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 12:59Comments(4)練習試合

2009年08月24日

8/24(月)~8/31(月)の予定

泡瀬ブルパーズの皆さん!並びにご父母・関係者の方々にお知らせです!
8/24(月)~31(月)まで練習はありません!
選手達の「夏休み宿題総仕上げ強化週間」
各家庭の「夏休み慰労&1学期後半期準備&宿題補助週間」


残された日が1週間余ですが、宿題&家族コミュニケーションに取り組んで頂き充実した夏休み最終週にして下さい。9/1(火)に元気な姿でお会いしましょう!  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 08:33Comments(4)今週の予定

2009年08月23日

練習試合結果報告

8/22(土) 練習試合(北谷第二小学校) PM1:30~
vs北谷ドラゴンズ(代表・中学年・低学年)

<代表>
1-5 敗北

<中学年>
7-7 引分

<低学年>4年生以下
10-2 勝利
1-0(2回まで) 勝利

<低学年>3年生以下
4-3 勝利

急なお願いにも関わらず胸を貸してくれた北谷ドラゴンズの選手・スタッフ・ご父母の皆さんありがとうございました。今度は泡瀬小学校でやりましょうね~!

ブルパーズご父母の方々送迎&審判大変ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今日で2009夏休み納めです!各家庭での宿題&コミュニケーション宜しくお願いします。
9/1より練習始めとなります。それまでの間の体調管理にも(特にインフルエンザ)十分気を付けて下さい!  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 07:23Comments(0)練習試合

2009年08月21日

連絡事項

9/ 5(土) 練習試合 PM1:00(高江洲小学校)
        vs高江洲スパローズ(代表・中学年・低学年)
        泡瀬小学校PM12:00出発
※送迎&審判 よろしく・ヨロシク・宜しくお願いします
m(_ _)m 


9/ 6(日) 練習試合(泡瀬小学校)
        AM9:00(代表・中学年・低学年)
        vs嘉手納リトルエンジェル(嘉手納町)
        vs船越ホワイトタイガーズ(南城市)
※審判 よろしく・ヨロシク・宜しくお願いしますm(_ _)m

グラウンドに顔出してますか~  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 08:42Comments(8)連絡事項

2009年08月21日

第4回うるま市長杯 1回戦写真集

 開会式
 1回戦
  vs 名護団地少年野球

  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 00:03Comments(3)うるま市長杯

2009年08月19日

連絡事項

8/20(木) 練習休み
8/21(金) 練習 PM3:00~

8/22(土) 練習試合 PM1:00(北谷第二小学校)
        vs北谷ドラゴンズ(代表・中学年・低学年)
        泡瀬小学校PM12:00出発
※送迎&審判 よろしく・ヨロシク・宜しくお願いします
m(_ _)m

  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 19:53Comments(4)連絡事項

2009年08月18日

練習試合予定速報!(8月~9月)

8/22(土) 練習試合募集中(泡瀬小学校or遠征)
8/23(日) 第104回夏季沖縄ブロック大会低学年準優勝祝勝会 兼 ビーチパーティー

9/ 5(土) 練習試合募集中(遠征)
9/ 6(日) vs嘉手納リトルエンジェル(泡瀬小学校)

9/12(土) 練習試合募集中(泡瀬小学校or遠征)
9/13(日) vs金武少年イーグルス vs屋嘉アトラス(金武小学校予定)

9/19(土) 納涼!野球祭りin今帰仁
9/20(日) 納涼!野球祭りin今帰仁

※あくまで予定ですので変更の可能性はあります。土日の父母の審判&送迎協力宜しくお願いします。
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 20:35Comments(5)練習試合

2009年08月17日

8/17(月)~8/23(日)の予定

8/17(月) 練習休み
8/18(火) 練習 PM4:00~
8/19(水) 練習 PM4:00~
8/20(木) 練習休み
8/21(金) 練習 PM4:00~
8/22(土) 練習 AM8:00~(午前中予定)

8/23(日)
第104回夏季沖縄ブロック少年野球大会
低学年の部 準優勝祝勝会

兼 平成21年度夏休み納会 ~IN宇堅ビーチ

AM11:00現地集合(~PM5:00予定)

※詳しい情報はブルパーズメール網にて  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 08:41Comments(6)今週の予定

2009年08月16日

第4回うるま市長杯 1回戦

8/15(土) 第4回うるま市長杯
開会式:石川野球場(AM8:30開式)

1回戦 与那城他種目球場 第2試合目
vs名護団地少年野球(名護市:名護ブロック)
1-7 敗北がーん

今回も発病した「初戦緊張病」。練習アップ前の5年生・低学年による応援パフォーマンスも効目がなかったみたいでした。私の不徳の致すところです。
残された秋季沖縄ブロック大会に向けて“有終の美”を飾るよう共にがんばりましょう。  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 15:54Comments(9)うるま市長杯

2009年08月13日

第4回うるま市長杯 連絡事項

沖縄県野球連盟中部北支部学童部うるまブロック事務局より連絡事項です!

うるま市長杯へ出場されるチームの皆様へ
今週から始まる、うるま市長杯について連絡がありますので確認をお願いします。

①開会式当日の練習場所について
(試合会場)・・・(練習場所)
石川球場・・・・サブB
サブA  ・・・・サブB
電 力  ・・・・パイプニット球場(電力球場横サッカーグラウンドは使用禁止です)
電 源  ・・・・パイプニット球場
多種目 ・・・・センター後方
多目的 ・・・・与那城小学校
具志川球場・・・・球場横サブ

※練習場所は、会場担当チームへ確認して下さい。


②開会式は雨天決行です。雨天の場合は、石川球場横の屋内練習場で開会式を行います。

③ベンチ用(テント・イス)は各チームで準備して下さるようお願い致します。

以上です。では、ぜひ『優勝』目指してみなさん頑張って下さい!  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 16:26Comments(6)うるま市長杯

2009年08月12日

今週から...

インフルエンザが広がり続けていますので各自水筒を持参させて下さい!当分の間キーパーは禁止しますので…
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 08:19Comments(5)連絡事項

2009年08月11日

練習試合結果報告

8/9(日)練習試合 〜泡瀬小学校〜
<代表>
vs与那原マリンズ
0-10 大敗

vs浜川キッズ
6-3 勝利 


<中学年>
vs与那原マリンズ
6-3 勝利


<低学年>
vs与那原マリンズ
11-8 勝利

vs浜川キッズ
1-3(3回途中終了) 負け


与那原マリンズさん、浜川キッズさん練習試合ありがとうございました。運動会準備でグランドにロープが張り巡らされていましたが怪我はなかったですか?今回不甲斐無いプレーが多々あり大変申し訳ございませんでした。これに懲りずまた練習試合やりましょうネ!

※与那原マリンズさん⇒8/22・23下関少年野球大会優勝めざしがんばって来て下さい!
※浜川キッズさん⇒鹿児島大会では色々なアドバイス等頂きお世話になりました。また大変ありがとうございました!

与那原マリンズさんHPへGOぶーん
http://www.ikz.jp/hp/yonabaru-m/  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 06:47Comments(3)練習試合

2009年08月10日

8/10(月)~8/16(日)の予定

8/10(月) 練習休み
8/11(火) 練習 PM4:00~
8/12(水) 練習 PM4:00~
8/13(木) 練習 PM4:00~
8/14(金) 練習 PM4:00~

8/15(土) 第4回うるま市長杯 開会式:石川野球場(AM8:00集合 AM8:30開会式)
 1回戦 与那城他種目球場 第2試合目
 vs名護団地少年野球(名護市:名護ブロック)
 審判(第3試合目 米吉・平田)

 ※泡瀬小学校(AM7:00集合&出発)


8/16(日) 第4回うるま市長杯
  2回戦 石川電力野球場 第3試合目
 vsきむたかイーグルス(うるま市:うるまブロック)
 審判(第4試合目 米吉・調整中)

 ※泡瀬小学校(AM8:00集合&練習後出発)  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 12:29Comments(6)今週の予定

2009年08月07日

8/8(土)~8/9(日)の予定

8/8(土) 午後練習予定(興南高校甲子園終了次第~)

父母役員会 PM7:30~ 泡瀬小学校クラブハウス


8/9(日) 練習試合(代表・中学年・低学年) 
AM9:00開始予定 ~泡瀬小学校~

vs与那原マリンズ(与那原町)
vs浜川キッズ(北谷町)


  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 09:56Comments(7)今週の予定