てぃーだブログ › 泡瀬ブルパーズ › 活躍する先輩達

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月06日

おめでとう~喜友名諒先輩!

KOMEです\(^o^)/

ブルパーズ出身の喜友名諒先輩が、世界一になりました!

~琉球新報より~
喜友名(個人・団体形)2冠 世界空手トルコ大会
世界空手道連盟(WKF)プレミアリーグのトルコ・イスタンブール大会は1、2の両日、同地で行われ、男子個人形で喜友名諒(沖国大)が優勝を果たした。喜友名は、金城新(同)、上村拓也(同)と共に臨んだ団体形も制し、2冠を達成した。国際大会での優勝は初めて。喜友名は「うれしい。ほっとした。力を出し切り気迫の形ができた」と話した。プレミアリーグは国際オリンピック委員会公認団体WKFが世界各地で主催する国際大会。 喜友名は個人形トーナメント戦準決勝でファリド・ハギギ(イラン)と対戦。アーナンを披露し3―2で勝つと、決勝は大木格との対決にスーパーリンペイで挑み、3―2で競り勝った。団体形は決勝までの3試合全てを5―0で制した。


喜友名ら堂々がい旋 空手プレミアリーグ優勝
世界空手道連盟(WKF)2012プレミアリーグのトルコ・イスタンブール大会で男子個人形、団体形で優勝し2冠を達成した喜友名諒(沖国大)と  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 20:31Comments(0)活躍する先輩達

2012年08月17日

先輩ありがとうございました!

KOMEです(^。^)y-.。o○

明日に控えた「第7回うるま市長杯大会」

泡瀬小グランドには、去年卒業した沖縄市立沖縄東中学校野球部1年生(康希、壱心、夢絃)と沖縄県立与勝緑が丘中学校野球部1年生(隆一郎)がかわいい後輩達の為?に力を貸してくれてました!
感謝感謝感謝です…
ブルパーズを卒業して約4ヵ月余、一回り以上大きくなった体で後輩達の為久しぶりのC球に悪戦苦闘しながらも胸を貸してもらいました!

ありがとう先輩達!明日は初戦突破で恩返しをしよう!

ガンバレ沖縄東中学校野球部
ガンバレ与勝緑が丘中学校野球部

  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 19:59Comments(3)活躍する先輩達

2012年03月15日

高校合格おめでとう~

KOMEです(^_^)v

3年前ブルパーズを卒団した先輩達から連絡がありました

☆沖縄東中☆

喜友名朝力コザ高校

當真格北中城高校

高志穂魁斗美里工業高校

新里龍一球陽高校

當山裕己美里工業高校

濱元京一郎球陽高校

町田宗甫美里工業高校

長嶺寿希也北中城高校

北祥吾美来工科高校

仲宗根陸美来工科高校

當真拓海コザ高校高校


☆美東中☆
上地颯太中部商高校

12名全員合格

高校生になっても一生懸命、我武者羅に、楽しく高校生活を送って下さいね~
ブルパーズOBとして誇りに思います
受験生のお母さん、お父さん、本当におめでとうございます  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 20:15Comments(2)活躍する先輩達

2011年08月05日

おめでとう~喜友名諒先輩!

KOMEです(^^ゞ
台風ムーファーが沖縄本島近辺に居座っていますが、元気ですか~?

ブログUPが遅れて1ヵ月経ちますが、またまたブルパーズ出身「喜友名諒先輩」が全国制覇を成し遂げました!沖縄タイムス、琉球新報の県内2紙トップに載っていました!

7/3日本武道館で行われた「全日本学生選手権 男子個人形の部」で、喜友名諒先輩(沖国大:3年生)が学生日本一の座に就きました!
準々決勝から決勝まで全て5-0の完勝!準決勝は前年度覇者「新馬場一世:京都産業大」を得意の”アーナン”で破り、決勝は全日本強化指定選手「杉野拓海:帝京大」を”パイクー”で圧倒し優勝!
沖縄東中学校2年生の時以来の全国制覇です!


<エピソード>
ブルパーズ時代は野球と空手を両立し、沖縄東中学校に進学後は空手一筋!
小学校6年生の時、12月に行われた「かりゆし交流大会」では、堅い絆で交流がある福岡県那珂川マリーナーズと親交を深めました。
沖縄東中学校2年生の時、九州大会予選が福岡県で行われた際、相手優勢状況の時「諒~ガンバレ~」の大声援がギャラリーから起こった!サプライズで那珂川マリナーズの部員、父母、監督、コーチなどが大応援団で押し掛け、見事逆転優勝!そのまま全国も制覇したそうです!

  続きを読む


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 14:05Comments(2)活躍する先輩達

2011年06月05日

先輩達の思いを胸にガンバロ~!

KOMEですv(^_^)v

久々の50m級台風が直撃、台風一過となった5/29(日)今年3月卒団したばかりの沖縄東中と美東中に通う中学1年生が仲間を誘い、可愛い?後輩達を激励しにグランドを訪れてくれました。
6/5(日)から始まる「沖縄ブロック夏季大会」で勝ち上がり、是非県大会に出場して欲しいとのことです!紅白試合で始まり、最後は個別シートノックのノッカーとキャッチャーまでもやってくれました。
本当にありがたいです(^^ゞ


それから昨夜はそれぞれ沖縄東中と美東中野球部で頑張っている中学1年生の光一先輩と大芽先輩が監督宅を訪れ、中体連の試合結果報告と(美東中:県大会出場決定!)可愛い?後輩達に『うまい棒』のお菓子の差し入れがありました!先月も祐陽先輩から『うまい棒』のお菓子の差し入れがありました!
本当に感謝です(@_@)


先輩達の思いを胸に県大会目指してガンバロ~
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 06:01Comments(2)活躍する先輩達

2011年04月30日

胸を貸して貰いました!

KOMEですv(^_^)v

4/29午後1:00になり午後の練習を再開!マシン相手にバッティング練習!
真新しい帽子や見慣れないアップシャツの姿がグランドにゾクゾク集まってきました!
2ヵ月前卒業したばかりの中学1年生です!
沖縄ポニーズ、沖縄東中、美東中1年生野球部(他チーム出身含む)数名がグランドに顔を出してくれました!
早速練習試合!
シーミーなどで休みが多く2年生~6年生15名程しか居ませんでしたが可愛い?後輩達の為に...感謝感謝感謝です...
ブルパーズを卒業して約2ヵ月余、一回り大きくなった体、久しぶりのC球に悪戦苦闘しながらも胸を貸してもらいました!

ありがとう先輩達!
ガンバレ沖縄東中学校野球部
ガンバレ美東中学校野球部
ガンバレ沖縄ポニーズ
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 11:33Comments(1)活躍する先輩達

2010年09月09日

素晴らしい活躍ありがとう!

9/8(水)ブルパーズOBで美東中3年生4名がグランドに顔を出したくれました!
「第35回九州中学校軟式野球競技大会」優勝!
「第32回全国中学校軟式野球大会」2回戦進出!
報告とお礼を兼ねて...
身近に素晴らしい先輩がいて、更にグランドに顔を出してくれて後輩達に励みになったと思います!
自信と誇り、そして確信を持って甲子園を目指す高校生になって下さい!グランドに顔を出してくれてありがとう!
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 21:34Comments(3)活躍する先輩達

2010年08月12日

おめでとう美東中!


沖縄県代表として軟式野球九州地区大会(大分県)に出場しベスト4に進出ている美東中学校がみごと九州制覇しました!
準決勝戦は熊本県代表の多良木中を1−0(延長10回サヨナラ)の僅差で勝利!
決勝戦は熊本県代表の託麻中にこれまた僅差の2−1で勝利!
決勝戦では1回戦ホームランを打ったブルパーズ出身『池宮城侃(なお)』選手が二塁打を打っています!
名嘉真快選手と当真将生選手も活躍したとのことです!
中頭地区大会では今一つ調子が出せないまま県大会へ出場。一回戦を勝利すると一気に調子付いて準優勝し九州大会へ。一回戦から決勝戦まで全て1点差勝利で九州制覇!試合が選手達を成長させたんだと思います。この調子を持続し全国大会に出場し日本一を目指して欲しいです!

おめでとう美東中野球部!  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 05:36Comments(3)活躍する先輩達

2010年05月18日

胸を貸してもらいました!

夕方6:00になり低学年はシートバッティング練習を終了しクールダウンへ!
グランドの片隅で練習していた代表と去年卒業した美東中学校、沖縄東中学校1年生野球部(他チーム出身含む)数名がグランドに顔出してくれていたので練習試合!
小雨交じりのぬかるんだグランドで可愛い?後輩達の為に...感謝感謝感謝です…
ブルパーズを卒業して約2ヵ月余、一回り大きくなった体で後輩達の為久しぶりのC球に悪戦苦闘しながらも胸を貸してもらいました!

ありがとう先輩達!
ガンバレ沖縄東中学校野球部
ガンバレ美東中学校野球部
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 09:17Comments(6)活躍する先輩達

2010年05月11日

おめでとう喜友名諒先輩


熊本県の崇城大学で行われた第51回全九州学生空手選手権大会でブルパーズOBの喜友名諒先輩(沖縄国際大学)が男子個人形で優勝しました
OBの活躍に肖って5/15(土)から始まるスポーツ少年団中部ブロック大会優勝目指してがんばろう
  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 16:30Comments(7)活躍する先輩達

2010年03月03日

沖縄東中出身甲子園出場激励会

~案内文抜粋~

既にご承知の事だと思いますが、第82回選抜高校野球大会(3月21日開幕甲子園球場)に九州地区代表として、嘉手納高校、興南高校、両校の出場が決定いたしました。
(中略)
甲子園大会の季節になると、甲子園球場の大舞台で大活躍し、県民に大きな感動を与えてくれた沖縄東中出身の先輩の事を思い出します。(沖縄尚学、浦添商業、興南高校)
今回、出場が決まった嘉手納高校、興南高校の野球部にも沖縄東中出身の生徒が在籍しております。
嘉手納高校野球部1年 与那覇隆久(泡瀬パイレーツ出身)
興南高校野球部1年 宮里雅樹(泡瀬パイレーツ出身)
興南高校野球部1年 當眞佑(泡瀬ブルパーズ出身)

嘉手納高校、興南高校両校の野球部が、甲子園大会で決勝戦まで勝ち残り、両校のどちらかが県勢3度目の全国制覇を成し遂げるように激励会を開催したいと思います。

日時:平成22年3月7日(日)18:00~21:00
場所:泡瀬第3区公民館

泡瀬ブルパーズは當眞佑先輩の激励と両校の優勝&準優勝を願って5年生全員参加します。会費については後日連絡します。  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 11:09Comments(6)活躍する先輩達

2009年05月11日

胸を貸してくれてありがとう


試合終了後私服に着替え帰宅する先輩達!10名以上は来てくれました。


5/10日曜日泡瀬小学校が日曜日参観の為午後から練習でした!
夕方からは沖縄東中学校1年生が午前中の練習を終わらせてグランドに来てもらい後輩の為に練習試合!(カウント1−2から)
結果は4−7で負けましたが所々マズイプレーは中断してやりました!
先輩達疲れているのにも関わらず後輩の為に胸を貸してくれてありがとうございます!今日の恩返しは優勝報告で返します!またやろ〜なぁ〜  


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 16:42Comments(4)活躍する先輩達