てぃーだブログ › 泡瀬ブルパーズ › 糸数敬作先輩 › 祈!パリーグ日本シリーズ進出王手ピッチャー

2009年10月21日

祈!パリーグ日本シリーズ進出王手ピッチャー

日本ハム先勝、スレッジまさかのサヨナラ逆転満塁弾!
<パCS第2ステージ>


【日本ハムvs楽天】
プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは21日、札幌ドームで第1戦があり、日本ハム(レギュラーシーズン優勝)が3点差を追う九回、スレッジが劇的なサヨナラ逆転満塁本塁打を放ち、9-8で楽天(同2位)を降し2勝(リーグ優勝アドバンテージ1勝を含む)とした。

日本ハムは4点を追う九回、田中賢、森本、稲葉の3連打で1点を返し、なお1死満塁で、スレッジが左越えのサヨナラ逆転満塁本塁打を放った。日本ハムは先制したが四回に逆転を許し、その後も終始リードされる展開だったが、終盤に驚異的な粘り腰を見せ劇的勝利をものにした。楽天は山崎武の3点二塁打、鉄平の2ランなど中軸が奮起したが、投手陣が踏ん張れなかった。

第2ステージは6試合制で、いずれも札幌ドームで開催。日本ハムに1勝のアドバンテージが与えられ、先に4勝したチームが日本シリーズに進出する。第2戦は22日午後6時15分試合開始。


~北海道日本ハムファイターズ ホームページより~
10/22(木)18:15 vs東北楽天 札幌ドーム
先発 F:糸数 E:岩隈

北海道日本ハムファイターズホームページへGOぶーん
http://www.fighters.co.jp/


同じカテゴリー(糸数敬作先輩)の記事
糸数敬作先輩第2位
糸数敬作先輩第2位(2012-04-24 23:03)


Posted by 元泡瀬ブルパーズのKOME at 22:33│Comments(11)糸数敬作先輩
この記事へのコメント
男をあげろ!がんばれ糸数投手!
Posted by 北玉パパ at 2009年10月22日 08:30
☆北玉パパ様へ
楽天のエース‘‘岩隈’’との対決!是非勝利して男になって欲しいです。
来年は楽天田中の女房役‘‘伊志嶺捕手’’と糸数投手との対決が見たいですね(^_^)v
Posted by 泡瀬ブルパーズ KOME at 2009年10月22日 08:39
KOME監督 おはようございます

昨日の試合は凄かったなぁ~

ホント野球はゲームセットまで何があるかわかりませんね。

最後まで諦めない気持ちが大事です!!
Posted by 赤パン at 2009年10月22日 08:44
☆赤パン様へ
「野球はゲームセットまで何があるかわない」!
「最後まで諦めない気持ち」
子供達も感じ取って欲しいなぁ...
Posted by 泡瀬ブルパーズ KOME at 2009年10月22日 08:57
KOMEさん おはようございます。

凄い試合だったんですね~
野球の恐ろしさ&醍醐味を感じる試合ですね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月22日 09:28
KOMEさん 元気ですか~!!


糸数投手が先発ですか?

楽天ファンのわたしには複雑です…
Posted by どらま at 2009年10月22日 10:17
こんにちは!
宜野湾レッドシャークスの赤鬼です。

この度はコメント有難うございます。
ブルパーズKOMEさんのブログも、すごい活気付いてますね!ブログも野球も見習わせていただきます。

5月の練習試合もありがとございました。
立ち上げたばかりのチームで至らないとこばかりですが、これからもよろしくお願いします。
又、お時間のある時に練習試合お願いします!
Posted by 赤鬼赤鬼 at 2009年10月22日 13:39
旅に出ておりました☆(^_-)☆久しぶり~

この間練習試合でうちの子、3塁にいて打球がセンターフライだったから少しリードとっていたけどベースに戻って様子を見て、結果ヒットになりホームに帰って来ました。
「タッチアップ」するつもりだったのです(^^ゞ
SHIGEパパもビックリ!!関係者もビックリで「タッチアップするつもりだったの?!」「うん」(^^ゞ
高校野球しか知らない私は普通違うの~ってSHIGEに言ったら「低学年は打席では打って走れ。守備では取って投げれとかのレベルでしか教えられないし頭で野球できないからよ~。コーチャーとか打球しか見てないし^^:」でもそれでいいと言っていたけどOKかね~(^_^;)
ワラバ~よ~最近両足の膝が痛いらしく成長痛とか(;_;)やめて~すべてサイズアウトは避けたいんですが~(^_^;)

来月の大会、出来るだけブロック違いで決勝で合いたいねえ~~~(*^-^)b
Posted by ワカチコ(*^o^)乂(^-^*) at 2009年10月22日 16:07
☆マッシー様へ
プロでもあるんですね~(~_~)

☆どらま様へ
気持ちは分かりますが、糸数敬作先輩だけは見逃してくれよ~m(_ _)m

☆赤鬼様へ
いえいえこちらこそまた練習試合やりましょうね~(^_^)/

☆ワカチコ様へ
元気ですか~!ジンバブエまで旅に出てたんですかぁ(^^♪
子供は常に上達成長します!親がビックリするようなナイス・凄いプレーもやります。
親はもちろんのことN監督を始め他コーチ・スタッフ・他の親や先輩達・周りにいる人たちの指導&協力&環境があっての成果が子供達のプレーに繋がります!そんな貴チームが羨ましいです!
来月は初戦から対戦しましょう~ヨ(笑)
Posted by 泡瀬ブルパーズ KOME泡瀬ブルパーズ KOME at 2009年10月22日 17:06
試合見てますか〜
7回 タイムリー!!
このままいくと 糸数投手の勝ちになりそうですね〜
Posted by 背番号5 at 2009年10月22日 20:52
☆背番号5様へ
宮西さん!お願いしますヨ~(>_<)
背番号5さんの声援もあり「1勝」ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 泡瀬ブルパーズ KOME泡瀬ブルパーズ KOME at 2009年10月22日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。